

鶏と青かびの関係

もう3月もラスト。白石では桜のつぼみが出始めたとか…!私事ですが、借りている畑の手入れもそろそろ悪戦苦闘(ほぼ一人でやっているので…)がはじまっています(笑)

きょうの仙台はまさかの雪模様~。悪天候のなかいらしてくださったお客様、本当にありがとうございます。

怪しげなタイトルでしたが、またまたランチメニューご紹介です。
本日、ランチの主役は→→「鶏もも肉のソテー・ソースゴルゴンゾーラ」でした。

青かびチーズのゴルゴンゾーラ
好き嫌いが分かれるたべものですが、とっても風味豊かで優しい味わいのソースに変身してました!

パスタのソースにもよく使われてますね。
鶏っこちゃんと相性◎
そして何故かクルミのパンとも相性◎

今夜のオススメメニューにも仲間入りしてます☆
機会があれば、ぜひお試しを

赤い日は昼食を

季節のかわりめ、軽く風邪気味な私です( ;∀;)
生姜湯とかバカバカ飲んで抑えてます。花粉症だろ!と周りに指摘されますがそこは完全否認したいところ…。病は気から!!

それはそうとランチの話なんです。
タブリエでは日曜祝日にランチタイムオープンしています。
写真は先日10日のランチ↓↓


特にこのお肉の煮込みなどはなかなかボリューミーで、スタッフの賄いでもいただいたのですが
、人一倍食べる私でもおなかいっぱいになります!お肉はスプーンでさくっとくずせるくらい柔らか~

ちなみにもう一品はスズキのポワレでした。スズキは漢字だと鱸。

…という感じで次回のランチは20日の水曜日、お彼岸ランチです。
また、仙台の美味しいランチ情報などご存じの方。ジャンル問わず色々教えていただけるととっても嬉しいです。 休日の探検の手がかりにします(笑)

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

Sweeeeeets!

少しずつ空気が春の匂いに変わってきましたね☆
送別会などでお酒を飲む機会も多くなってくるのでしょうか??

呑んだら〆はラーメン、もすごくいいけれど

〆はスイーツ!というのもなかなかおつなものです。

タブリエのオススメスイーツ、アップルパイ&クレームブリュレです。
いずれも佐藤シェフが丁寧にヤキを入れて(?)仕上げてますよ♪

他にガトーショコラ、ティラミスなどもおすすめ
です!

夜にお茶だけしたい…というかたも、とことん飲んで食べたいかたもぜひ。お待ちしております。

今日もいらしてくださったお客様、どうもありがとうございました(^^)

ヒラマヨ
プロフィール

仏田舎料理とワイン タブリエ

仏田舎料理とワイン タブリエ
仙台市青葉区中央1丁目7-39-201
tel.022-224-9544
Dinner(火~土)
17:00~24:00(L.O.23:00)
不定休
ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
