

年の瀬

残すところ今年もあと2日。
みなさまどうお過ごしでしょうか?


タブリエはやっとXmasという大イベントを終え、少し落ち着いた雰囲気を取り戻しつつも、今度は来年への準備へと忙しい毎日を送らせて頂いております。


その準備のひとつなんですが、
お正月にタブリエでイベントを行います。

題して!
『フランス正月 in タブリエ!』
(そのままですが)


2日~5日限定でシェフ特製のフランス正月料理がメニューに登場!


更に!ご来店頂いた方にはもれなくフランス菓子をプレゼント‼



「いやーお得ですねぇ!
これじゃあタブリエに行きたくなっちゃいますね!」

と、ドヤ顔のティバシェフ。


某テレビショッピングみたいになってますよ!笑

それだけ意気込んでいるという事でしょう!
みなさま是非お楽しみにっ



そしてですね

来年1月10日より
タブリエランチがスタート致します!

時間は11時30分~13時45分(L.O)です!


1人でゆっくりも良し!
お友達、同僚の方とワイワイも良し!


いろんなタブリエをお楽しみ下さいませ!


ちなみに今年の営業は明日30日の22時までやっております!
最後の締めに!
ぜひお待ちしてますー!




さてこれが2011年
最後のブログになるかと思います。


今年はいろんな事かありました。

お正月はお友達と。
ご家族と。
大切な方と。

今年を振り返り
来年への抱負を掲げ

楽しい時をお過ごし下さい。


ではみなさま最後になりましたが、
今年1年ありがとうございました。

来年も1人でも多くの方の笑顔が見れるよう、精一杯全速力で走っていきたいと思います!


来年もタブリエをどうぞよろしくお願います!


2011.12.29.
タブリエスタッフ一同

そしてまた

昨日の雪!
凄かったですね~
今日にはほぼ溶けてなくなってしまいましたが…

そしてXmasまであと2日。
今年はホワイトなクリスマスになるみたいですよ!
なのでタブリエもいい雰囲気ムンムン出していこうかと!笑


そして少しお知らせを。
23日から25日はコースのみの営業とさせて頂きます。
お陰様で沢山のご予約を頂きました!
ありがとうございます!

そして26日は振替休日となっております。

27日から29日は通常営業で、30日は22時close

31日、来年1月1日は正月休みを頂きます。

2日からは通常通り17時からの営業となりますので、皆様のご来店お待ちしております‼

なんだかごちゃごちゃと書きましたが、今年も残るところあと9日。


あ、なんか今年の締め!
みたいな流れになっておりますがまだBlog書きますよ‼


あ、こちらの写真はこの間タブリエで行われたチームHの集い(笑)

ご来店ありがとうございました!


では皆様また明日っ!
Une bonne journée!

いつもそこにあるもの

みなさまお久しぶりでございます!
なんやかんやと忙しくって…


そうそう、師走って日本では、旧暦12月を師走(しわす)または極月(ごくげつ、ごくづき)と呼び、現在では師走は、新暦12月の別名としても用いれてるらしく、その由来は僧侶が仏事で走り回る忙しさからという平安期からの説があるらしいです。

また、言語学的な推測として「年果てる」や「し果つ」等から「しわす」に変化したなどという説もあるらしいですよ!
まぁ言い訳ですが(笑)


余談が長くなってしまいましたね


さて本題!
タイトルの『いつもそこにあるもの』
なんだと思います?
もちろんタブリエに、です。


回りくどくなっちゃいそうなんで
正解はこちら‼



そう!毎日ティバシェフが汗水たらして焼いている(笑)自家製パン達です‼


カウンターを牛耳っておりますこの子達。
実はけっこう繊細で大変。

こうやって暖かいところで寝かしてあげたり、コシを出すために叩きながらコネたり…



まさにアメとムチ!
かのmurakami氏が得意としていた技ですね(笑)

ふっくら焼きあがったパン達はそのままで食べても、料理のソースなどにつけて食べても美味しいという‼
万能っ‼


ちなみにスタッフtakagiのオススメの食べ方は『牛ホホ肉の赤ワイン煮』のソースにたっぷりつけて食べる‼
めちゃくちゃ美味しいです!

うんまい。と自然に言えるくらい(笑)
ぜひお試しを‼‼


さて長くなりましたしXmas使用のタブリエでも見て頂いて、お別れと致しましょう!



ではみなさま!
また明日も元気にいきましょう!


スタッフtakagiでした。
プロフィール

仏田舎料理とワイン タブリエ

仏田舎料理とワイン タブリエ
仙台市青葉区中央1丁目7-39-201
tel.022-224-9544
Dinner(火~土)
17:00~24:00(L.O.23:00)
不定休
ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
