

タブリエであったまろうの巻

今日は前回の予告通り
『テート・ド・フロマージュグラタン』のご紹介です‼

まずはテート・ド・フロマージュグラタンとは何ぞや。
そこからご紹介いたしましょう!

【百聞は一見に如かず】

こちらをどうぞ。
8699E79CF201.jpg
まぁこれだけみたらグロいですが(笑)

このお肉達が材料!
何度も何度も柔らかく、そして臭みが消えるまで煮込み倒します。
そしてそれをテリーヌ型に敷き詰め!
E586999C9F203.jpg
E58699E7C9F202.jpg


上に重しを置きましてー
1日経つとこ〜んな感じ。
E58699E9C9F204.jpg

ちなみに横の包丁はシェフ愛用品。
名前入りで大変気に入っているそう(笑)

それは置いといてっ
この形になるまでなんと3日も要するのです!
いや~手間暇!

3日も要するのです、匂いも臭みもありません。
苦手な方でもペロッと食べれちゃうんです!不思議!笑

そしてラタトゥイユと軽く煮込み、グラタン皿へ入れオーブンへGO‼
E599E79C9F205.jpg

この間に旨みが全体をまわり…くぅ~!たまらん!
ヨダレが出そうになったところで

ハイ完成‼
699E79C9F201.jpg

表面がいい感じに焦げチーズの香りが食欲をそそります!
視覚、嗅覚ともに全滅です(笑)


あ、もう一度アップでどうぞ。
58699E79C9F202.jpg

タブリエの心も身体も暖まる1品です。
一度ぜひ!お試しあれ~‼



タブリエ的 X’mas

すっかり寒~い冬。
皆様風邪など引かれていないでしょうか…?
空気が冷たく真冬の匂い。

そして天使が舞い降りるクリスマスも来月に迫って参りました。

光のページェントも始まりますね!
アエルなどもすっかりクリスマスイルミネーション。


タブリエの窓からもアエルのイルミネーションが覗けるんです!
私がぼーっとしている時はイルミネーションに心奪われてる時です(笑)

ちなみにタブリエもクリスマスにむけていろいろ準備中でございます!

まず最初に店内風景。
E58699E79C9F.jpg
リースなんか飾っちゃったりして(笑)
まだまだ途中ですが徐々にクリスマスな雰囲気のタブリエです

そして11月25日発売『S-STYLE』にタブリエ載ります!
re160_sstyle_60.jpg
内容的にはクリスマスディナーコース。
アットホームに心暖まるディナープランはペアで12,000円
タブリエならではのクリスマスをご提供致します。

このブログを見てる方にちょっとだけ見せちゃいます!内緒ですよ?笑
E5899E79C9F.jpg

詳しくはこちらでどうぞ!!

タブリエはカウンターメインの小さなお店です。
それゆえ席数がだいぶ限られておりますので早い者勝ちです!
ご予約お待ちしております!


さて次回のタブリエは〜!(サザエさん風に)
タブリエ人気メニュー
『テート・ド・フロマージュグラタン』の仕込み風景をお送りいたします♪

お楽しみにー!!

・・・!

ついに解禁致しましたー!
日付変わりましたからね!!
Tablier Beaujolais Nouveau Fair
今回うちで仕入れたのはコイツだぁぁぁー!!

『ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー』
E58699E79C9F203.jpg
フランスの三ツ星レストランも絶賛しているというこのワイン!
若々しい中にも果実味溢れております。

そんなワインと一緒に合わせるべきおつまみ!
ティバシェフ渾身のおつまみ盛り!笑
E58699E79C9F202.jpg


合わせるとこーんな感じに
E58699E79C9F201.jpg

あら素敵。セットで1200円。わぁお。

料理についての物語りもいろいろあるのですよ!
でもここではあえて語りません。書きません。

ティバシェフに直接語らせてあげて下さい・・・!
俺は語りたいんだー!!とおっしゃっていましたので(笑)

まぁご要望があればこちらにも書きますが・・・(どっち?)

とりあえず!こちらは期間限定のセットメニューですのでお早めにどうぞ!!


それでは最近タブリエに仲間入りしたスタッフtakagiでした!
プロフィール

仏田舎料理とワイン タブリエ

仏田舎料理とワイン タブリエ
仙台市青葉区中央1丁目7-39-201
tel.022-224-9544
Dinner(火~土)
17:00~24:00(L.O.23:00)
不定休
ウェブサイト

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
